ななついろ★ドロップスおひろめ中!

本日、秋葉原電気外祭り2に行ってきました。

秋葉原には9時半に着きベルサールに行ったのですが
まず驚いたのはぱれっとブースの行列でした。
なんとベルサール正面あたりから4列に並び、そのままメッセサンオーを軽く超え
ソフマップエロゲ館の向かいをさらに3~5m先に行ったところまで並んでいました。
最初に見たときは全部のブースの列が一纏まりに並んでいるのかと思いましたよ!

ちなみにminoriはアニメイトからUDXまで並んでいたそうです・・・

ぱれっとminoriもバケモノですね。


私の目的はユニゾンシフトだったのでそこまでは並ばなくて済みました。
ユニゾンシフトの列がそこまで長くなかったのは、
今年の春にファンディスクを発売する予定であり、そちらに力を入れていて
グッズが少なかったというのが大きかったのではと思います。

んでもって早速並んだのですが、まず最初に感じたことは
寒い!とにかく寒い!!ということでした
前回の教訓を生かして飲み物を持参してきたのですが、今回は飲み物よりも
体が温かくなるものを持っていったほうが良かったです。

待つこと1時間半、ついに11時になり電気外祭りが開催され
電波ソングが流れはじめました。
列も最初のほうに並んでいたので、30分くらいで商品を買うことができました。
また今回も前回に引き続きFlyableHeartの稲葉結衣の声を担当している
小倉結衣さんがいらしていました。
私達が並んでいる間、商品の説明などの話をして盛りあげてくれたので
退屈せずにすみました。

後で小倉結衣さんと話す機会があったのですが写真で見るより可愛かったです。
寒い中ご苦労様でした^^

他にはライブや痛車の展示を行っていました。ライブはファンのテンションが
すごかったですね!あと5pbのイケメン社長はいませんでした。残念・・


~戦利品一覧~
全部

☆ユニゾンシフト☆
ユニゾンシフト
・ブロッサムセット
・茉百合様目覚ましセット
・描き下ろし結衣&音々コラボタペストリー x2
・音々抱き枕カバー+クオカードセット

☆アニメイト☆
アニメイト
・スクールタペストリーカレンダー x2
・スクールポスターカレンダー
・テレホンカード
・のいぢクリアファイルセット
・ぽてねこクリアファイルセット

アニメイト7Fで「いとうのいぢ&七尾奈留 イラスト展」が開催され、
5Fが物販コーナーとなっていました。

☆その他☆
その他
・カレンダータペストリーななついろ★ドロップス x2 (ソフマップ)
・ミニお風呂ポスター(A3) 君の名残は静香に揺れて x2 ef x1 (レシートキャンペーン)
・ポストカード (万かつサンドのおまけ)
通常販売品
・FlyableHeart クッション
・いとうのいぢ ミニクリア下敷きセット
(こちらは通常の商品です)

前回は大きな会場は無くメインの販売店はゲマズとアニメイトだったので
ゲマズ~アニメイト間の道は激混みで歩道を歩くのも大変でしたが、
今回はメイン会場がベルサールだったので、
この付近以外は割と落ち着いていたと思います。

今回も楽しく充実した1日となりました。そして疲れ果てた・・
欲しいものを全部買えたときの達成感はたまらないですね。
あえて言うならばオタの友人があまりいないので一緒に行くことができないのが
ちょっと残念です。
(いるけどその友人は東方オタなのでこういうところには来ないのです・・)

私はコミケには行かないので今日が今年最後の活動となりそうです。
後はFFやったり、今日ゲットしたグッズを見てニヤニヤしながら
年を越したいと思います。

では良いお年を。


あっそういえば途中からユニゾンシフトブースの奥にいとうのいぢさんがいたような・・
別人かな??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noizyi.blog36.fc2.com/tb.php/66-2308d0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
