ななついろ★ドロップスおひろめ中!

映画スマイルプリキュア!

2012年10月27日(土)に上映された『映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ』
初日舞台挨拶に行って来ました。

img23.jpg

初週興行収入、初登場1位おめでとう!
 
 
 
今回参加してきたのは新宿バルト9の12:00の部となります。

■舞台挨拶出演者 <以下敬称略>

キュアハッピー  :福圓美里
キュアサニー   :田野アサミ
キュアピース   :金元寿子
キュアマーチ   :井上麻里奈
キュアビューティー:西村ちなみ
キャンディ    :大谷育江

司会のおねえさん



映画スマイルプリキュア!舞台挨拶
舞台挨拶に出演された声優の皆さん


・福圓美里(キュアハッピー)
福圓美里


・田野アサミ(キュアサニー)
田野アサミ


・金元寿子(キュアピース)
金元寿子


・井上麻里奈(キュアマーチ)
井上麻里奈


・西村ちなみ(キュアビューティー)
西村ちなみ


・大谷育江(キャンディ)
大谷育江




▼劇場ではチケットを交換する際にこちらの3点が貰えます。
映画スマイルプリキュア!入場特典
①映画スペシャルデータカードダス
②ミラクルつばさライト
③スマイル!バイザー

「ミラクルつばさライト」、「スマイル!バイザー」の2点に関しては
"中学生以下のおともだち"へのプレゼントとのことでした。


「すみません、ペンライトとキャンディのお面下さい!」

係員「申し訳ありませんが、こちらは中学生以下のおともだちにしかプレゼント出来ないんです。」

「あ・・そうですか・・・(´・ω・`)」


ライトとバイザーは貰えませんでした・・・
係員の隙を突いてライトとバイザーを持っていく悪いプリオタも見かけました。


■客層

客層は8,9割近くのほとんどがが大きなおともだちで占めていました。
先週行った電撃20年祭と客層はあまり変わりませんでした。

席は後のほうでしたが、映画終盤でミラクルつばさライトを振っている人は
20人もいなかったような気がしました。中にはライトを持参してる人もいました。

女性がそこそこいたのが意外でした。


■舞台挨拶

舞台挨拶では出演声優さんがプリキュアと手を繋いで入場されました。
福圓さんはハッピーと、田野さんはサニーといった感じです。
プリキュアメンバーは各プリキュアに合わせた色の服を着ていました。

大谷さんはキャンディを抱っこしながら入場されました。
大谷育江さんは大谷さんとキャンディが会話するという1人芝居をしてくれました。


各プリキュア声優さんがプリキュアの後に立ち変身時のセリフを叫んでくれました。
各セリフの後には会場から大きな拍手が起こります。

福圓美里「キラキラ輝く未来の光! キュアハッピー!」


田野アサミ「太陽サンサン 熱血パワー! キュアサニー!」


そして金元寿子さんことキュアピースの番がやって来ました

金元寿子「みんなも手を上げて一緒にじゃんけんしてね。せーの」

金元寿子「ピカピカぴかりん じゃんけんポン♪ 」

観客「(グー)/(チョキ)/(パー)」

金元寿子「キュアピース!」

観客「おおおおおおーーーーーーっ!!」

生ぴかりんじゃんけんはかなり嬉しかったです!
会場も盛り上がっていました。


井上麻里奈「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!」

井上麻里奈さんがセリフを叫んだ後、テンションが上ったのか客席で叫んでる人がいました。
なんて叫んだか聞き取れなかったけど、「がんばれー!!」って言ってたような気がします。

西村ちなみ「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!」


大谷さんからは変身セリフの代わりに挨拶がありました。

大谷育江「今はお昼ですよね。昼といえば何ですか?こんにちはですね!みなさんも一緒に!」

大谷育江「みなさん、こんにちはクル~」

観客「こんにちはクル~

大谷育江「みんなー、クル~が聞こえないよー。もう一回いくよ。みなさん、こんにちはクル~」

観客「こんにちはクル~」

大谷さんテンション高かったです!



トーク場面では映画初日を迎えての感想を話してくれました。

福圓さんはスマイルプリキュア!が始まった当初の話をしてくれました。

スマイルパクトの収録でセリフをなかなかうまく合わせられないとき
大谷さんが前に出て演奏の指揮者みたいにせーので指揮をしていた等。


井上さんは大きなお友達の扱いが慣れている感じでした。

井上麻里奈「大きなおともだちもプリキュアにがんばれ~と応援してください!」

会場でも大きなお友達にウケていましたw


この後で好きな絵本についての質問があり各メンバーごとに話してくれたのですが、
ちょっと思い出せないのが残念です。


最後に上映前のメッセージがありました。

ここで大谷さんがスタジオでの様子を再現してくれました。

大谷育江「ねえ、スタジオでやってるアレやろうよ!」

プリキュアメンバー「えっ!ホントにやるの!?」

大谷育江「いくよ、せーの!」

大谷育江「きーみーとぉーー」

みんな「イェイ! イェイ! イェイ!イェイ!(ちょっと恥ずかしそうに)」

観客「wwwwwwwwwwwwwwww」

大谷さんを含めたプリキュアメンバー全員でEDの「イェイ!イェイ!イェイ!」の部分を踊ってくれました。
大谷さん以外のメンバーはちょっと恥ずかしがりながら踊っていたのがまた良かったです。

この他にも各メンバーごとにプリキュアに対する思いを語ってくれました。
年のせいか、ちょっと感動してしまいました。


~感想~

声優さんや役者さんが出演する舞台挨拶に参加したのは初めてだったけど、

すごく充実した時間でした。

唯一残念だったのは時間が短かったことですね。


今までゲームやアニメを観ているとき声優さんはあまり意識していなかったけど、

今回舞台挨拶に参加して声優さんを好きになる人の気持ちが良く分かりました。

これは好きになっちゃうよね!


すごく楽しかったのは勿論だけど、声優さんのプリキュアに対する思いも伝わってきた、

温かい気持ちにもなった舞台挨拶でした。

スマイルプリキュア!2期やってほしいです!



※これらの内容は舞台挨拶を見た後で思い出しながらまとめたものなので、
 出演者の会話内容も一言一句正確なわけではなく、だいたいこんなノリだったという感じです。


■映画終了後

物販コーナーでは最後尾近くに並んだというのもありますが、
50分待ちの大行列となっていました。

9階のホールには並びきれなくて8階の階段あたりまで列が作られていました。

■サイン入りポスター

DSC_0729.jpg


DSC_0720.jpg


DSC_0726.jpg


DSC_0724.jpg


DSC_0722.jpg


DSC_0725.jpg


DSC_0723.jpg




◆関連リンク
映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noizyi.blog36.fc2.com/tb.php/274-d5fcb632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
