ななついろ★ドロップスおひろめ中!

2012-03a.jpg
2012-04a.jpg
先月は結婚式とかあって出費が多かったので買い物は少なめにしました。
 
▼PSVita
今やシェルノサージュ専用機と化したPSVitaです。

Vitaは画面がすごく綺麗なところが良かったです。
これでスパロボZをやりたいけど、UMDパスポート未対応なんですよね(T T)

不便な点はメニュー画面ではタッチパネル操作を強いられることや、
10分くらいでスリープモードになる所などが使いづらかったです。

シェルノサージュは基本放置でスリープモードは邪魔なので、
長時間プレイする場合は輪ゴムやねじりっこで右スティックを下に固定してやってます。

▼魔法少女まどか☆マギカ ポータブル
話も面白く、やってて楽しいです。
まどマギ好きなら買って損はないと思いました。
けどフリーズバグは結構痛いです・・

▼グレイトバトル フルブラスト
このシリーズは子供ころからやってるので、新作が出たのは嬉しかったです。
グレイトバトルの他にもバトルドッジボール3もついてきます。

グレイトバトルも普通に面白いし、バトルドッジボールはキャラが多く、
懐かしい感じがしました。

欠点は内容が短いのと、協力対戦プレイが無いことくらいでした。
グレイトバトルとバトルドッジボール3を合わせてちょうどいい長さです。
特にバトルドッジボール3の対戦はあったらいいなと思いました。

▼魔法少女リリカルなのはVivid 6
▼プリズマイリヤ2wei! 5

CIMG0606.jpg
ゲーマーズで購入しました。
単行本のペースが早いですね。
プリズマイリヤはアニメ化です。

▼Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
「スマイルプリキュア!」OP,EDが収録されたCDです。
特典のDVDにはOPとEDのノンクレジット版が収録されてます。
EDはちゃんと5パターンありました。

また特典として「プリキュアオールスターズ データカードダス」の
カードも入っていました。

1000円高くてもいいからBD版がほしかったなぁ。

▼シェルノサージュ
CIMG0798.jpg
発売当初はバグが多くて、なかなか思うように進められなかったけど、
早い段階で修正してくれたので、今では快適に進められます。
それでもたまにC2エラーは発生するので、定期的なバックアップは
とっておいたほうがいいと思います。

買った当時ははイオンちゃんとのイベントは後回しにして、
シャールの巣にこもりバーコードスキャンばかりしてました。

最初の1体は好きなゲームでシャールを作ろうと決めていたので、
まずは「ななついろ★ドロップス」のPC版で作ってみました。

2012-05-31-194624.jpg2012-05-31-194744.jpg

左が初期の衣装で右がHymPを貯めてカスタマイズしたものです。
ちなみにバーコードは4989061200788です。

あとは他の人のゲーム内のコメントとか見てて思ったけど、
他のゲームと比べてネプテューヌ関連のアイコンを使用している
プレイヤーがかなり多いように感じました。

▼仮面ライダーSPIRITS 6
ライダーマンのベルトのランプは1個だけ色が違うのですが、
今回初めて知りました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noizyi.blog36.fc2.com/tb.php/239-44f74c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
