ななついろ★ドロップスおひろめ中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CIMG0379.jpg
デジカメが復活したので写真だけ取ってまとめてupしてみました。
スポンサーサイト
CIMG0375_20110531002657.jpg
CIMG0367.jpg
今月はゲームが多め。お金が・・・orz
ファミ通_110519
今週号(5/19発売)のファミ通は、いとうのいぢさん描き下ろしハルヒです。
まさに天使ですね。今までのハルヒの中でも1番カワイイです。

驚愕でもこんな穏やかな表情を見せる場面があるのかな~とか思うと
早く驚愕が読みたくなってきます。


ファミ通付録ポストカード_110519
付録は表紙イラストのポストカード[約16.5x12cm]です。
秋葉原での店舗別特典は探してみたけど、特に無さそうでした。

また、ハルヒとは関係ないのですけど、
PS3の「第2次スーパーロボット大戦OG」の情報はデマではなく本当でした。


■おまけ
きゃらびぃ
アニメイトの「きゃらびぃ」の表紙もハルヒです。


◆関連リンク
・「涼宮ハルヒの驚愕」発売記念!スペシャルサイト
 ハルヒイズムα
 ハルヒイズムβ
 『涼宮ハルヒの驚愕』発売記念コラボ企画
・週刊ファミ通
 公式サイト
AKIBA'S TRIP 1週目クリアしました。
時間はサブクエストを半分くらいやって11時間とちょっとでした。

アクション部分も楽く、立ち絵も可愛いく、小ネタも多くて良かったです。
舞台が秋葉原で秋葉原ならではの内容もたくさんあり、やってて楽しめました。

ストーリーは選択肢によってかわるマルチエンディング方式でした。
装備集めとか周回もあるし、やりこみ要素は多いと思います。
2週目からは主人公のグラフィックを変えることができました。
(選択できないキャラもいました。開放条件は各ルートクリア?)


良かった点は全部書くとキリがないけど、不満点は主に2つありました。
①インストールしても画面切り替わり時のロード時間が長いと感じる。
②どの店にどのアイテムが売られているの一覧がないので店を回らなけらばいけない。
 こちらはロード時間と相まって面倒に感じました。

映像については発売前からキャラのグラフィックが粗いって言われたらけど、
メインキャラとの会話では立ち絵が挟まれていたので、あまり気にはなりませんでした。

あと欲を言うとマルチプレイができたらいいなと思いました。


不満点は技術的な面くらいで、プレイしていてかなり楽しめるゲームだったので、
またアキバ~シリーズを作ってほしいです。

秋葉原に住みたくなってきた・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。