ななついろ★ドロップスおひろめ中!

■シャイニング・フォース フェザー■
アルフィン アンブリオVer
アルフィン アンブリオVer

「シャイニング・フォース フェザー」ヒロインのアルフィン アンブリオVerとなります。
詳細や、他の画像はSFFブログに記載されています。

■Flyable Heart■
1/8 Flyable Heart 稲羽 結衣
稲羽 結衣
「ワンダーフェスティバル2009」でグッドスマイルカンパニーさんのブースに
展示されていたみたいです。

■ハルヒ雑誌フィギュア■
「ニュータイプ」「少年エース」「ザ・スニーカー」3誌連動ハルヒ3人娘フィギュアコレクション!!

海洋堂と角川書店のコラボ企画。
ニュータイプ、月刊少年エース、ザ・スニーカー の付録としてそれぞれ付いてきます。
3つ揃えるとこのようになります。

集合

☆元のイラストはこちら☆
2006.10_スニーカー


↓こちらが各雑誌の発売日と付録となります↓

①涼宮ハルヒ
涼宮ハルヒ
「Newtype 2010年 1月号」
2009年12月10日 発売

②朝比奈みくる
朝比奈みくる
「月刊少年エース 2010年 2月号」
2009年12月26日 発売

③長門有希
長門有希
「ザ・スニーカー 2010年 2月号」
2009年12月26日 発売

◆関連リンク

先週末になにかと評判の悪い話題の大きい
エンドレスエイト第1~2話収録されたDVD「涼宮ハルヒの憂鬱5.142857(第2巻)」
買ってきました。
CIMG0037.jpgCIMG0038.jpg
①描き下ろし特製DVD-BOX(全4巻収容)

CIMG0039.jpgCIMG0040.jpg
②描き下ろし特製ポストカードケース(全32枚収容)
③長門スリーブ仕様
④七夕カード

CIMG0041.jpg
⑤ポストカード付き解説カード
⑥特製コースター1枚

エンドレスエイトはまだ観たことはないので、次の巻を買うかはこれを観てから決めようかな。
Japan PopCulture Festival 2009

9/26~27日(土日)に関西国際空港で開催される「Japan PopCulture Festival 2009」で、
いとうのいぢさんキャラクターデザイン&イラストの音々グッズ販売されます。

商品は下画像のイベント限定版とC76、電気外祭りで販売されたものとなります。
JPF限定グッズ

またNeonPC第2弾の展示もおこなわれるそうです。

◆関連リンク
・日本橋プロジェクト
日本橋プロジェクト
・日本橋プロジェクト-JPF特設ページ-
日本橋プロジェクト-JPF特設ページ-
・Japan PopCulture Festival 2009
Japan PopCulture Festival 2009
・日本橋プロジェクト-音々PC特設ページ-
日本橋プロジェクト-音々PC特設ページ-
Flyable Heart パーフェクトビジュアルブック
今回はゲマズで買ってきました。
マグマニ特典もほしかったのですが、場所が遠いため買いに行けませんでした。

A3ピンナップ
こちらが最初のページに付属している描き下ろしA3ピンナップです。
こちらは新規のイラストだと思われます。
(ちなみにマグマニ特典ブロマイドのイラストはこれです)

~内容について~
内容に関しては各登場キャラクターの紹介、イベントCG、
他誌などで描かれたイラスト、スタッフトーク、声優インタビュー、
攻略情報、そして最後に本編終了後の短編小説がありました。


~キャラ紹介~
キャラクターの紹介では立ち絵やラフ画、コメントがありました。
コメントはだいたいはキャラの原画担当とぺろさんのものとなり、
サブキャラはぺろさんのみの場合もありました。

~CG~
イベントCGは場面の解説やキャラのセリフ付きとなっていました。
コメントはぺろさん、制作スタッフの方たちでした。
(ぺろさん比率が多いですね)
その他にはメインの舞台である学園の紹介も背景付きでありました。

~イラスト~
イラストは公式、特典、雑誌、グッズなどのもの。
公式のぺろ巨匠のデバック日記や発売日カウントダウンイラスト、
おなじみの4コマもありました。

~その他~
まだゲームをプレイしていない人にとってはCGと攻略ページは
"ネタバレ"になる為、クリアするまでは飛ばしたほうがいいかも・・・
特にP98の解説は超ネタバレです。
あと短編小説は後日談なのでクリア後に読むのをオススメします。

明日発売の「Flyable Heart パーフェクトビジュアルブック」の特典をまとめてみました。
Flyable Heart パーフェクトビジュアルブック

■ゲーマース特典■
・いとうのいぢオリジナルブロマイド
ゲーマース特典

■とらのあな特典■
・いとうのいぢ特製イラストシート
とらのあな特典

■メロンブックス特典■
・いとうのいぢフルカラーポストカード

■マグマニ特典■
・いとうのいぢ特製キャラクターブロマイド
こちらのフェア開催日は9月5日(土)となるそうです。
マグマニ特典

◆関連リンク
・ユニゾンシフト
ユニゾンシフト公式
・ゲーマース
書籍 Flyable Heart パーフェクトビジュアルファンブック
・とらのあな
「Flyable Heart パーフェクトビジュアルブック」発売記念!!いとうのいぢ先生書き下ろしコメント入り特製イラストシートをプレゼント☆
・メロンブックス
[MelonBooks] めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢ
・マグマニ
『Flyable Heartパーフェクトビジュアルブック』発売記念フェア開催!
やっと通販全部届いたー!
ってことで通販やその他でGETしたものをUPしたいと思います。

☆Flyable Heart☆
Flyable Heart 1
・Flyable Heart ラフ原画集
・なんかのゲーム機に貼れるシール
・Flyable Heart テレホンカードセット
・Flyable Heart 紙袋

紙袋は3000円以上購入でついてくる先着特典です。
「茉百合様Tシャツ」、「マックス友情Tシャツ」は今回購入しませんでした。
というか「茉百合様Tシャツ」に関しては公式では受付終了し、
電気外祭りでも即完売してしまい買うことが出来なかったのです。

Flyable Heart 2
こちらが紙袋の表?になります。

Flyable Heart 3
PSPなんかのゲーム機に貼れるシールは通販では複数購入出来なかったため、
1個しか手に入りませんでした。残念。

☆シャイニング・フォース フェザー☆
C76 シャイニング・フォース フェザー
・シャイニング・フォース フェザー タペストリー
・シャイニング・フォース フェザー デジタオル
・シャイニング・フォース フェザー ブックマーカー
・シャイニング・フォース フェザー 立体マウスパッド(アルフィン)
・シャイニング・フォース フェザー 紙袋

紙袋はC76関連商品を4000円以上購入した人が先着でもらえました。

なぜか「シャイニング・フォース フェザー コミケセット」は買い忘れていました・・
まだ通販できるみたいだし買っておこうかな。

アルフィン立体マウスパッド
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
こちらはアルフィンのおっぱいマウスパッドです。
他のおっぱいマウスパッドは持っていないので
比べることは出来ませんが比較的小さいと思われます。

高くてもいいのでシリコンジェルで販売されないかな~ (^¬^)ジュル。

☆富士壺機械☆
C76  富士壺機械
<本体>
・ sweets+sweets
<おまけ>
・オリジナルトートバッグ
・UMD搭載携帯ゲーム機に貼れるシールセット
・青い綾波ペットボトルホルダー

う~ん、これじゃどっちがオマケかわかんないですね。
だんだんオマケの付録が豪華になってきています。

内容は「マクロスF」、「けいおん!」、「エヴァ」、などです。

個人的はけいおん!の澪やエヴァのマリのイラストが特に好きでした。
唯一の心残りはED澪のカラーイラストが見れなかったことですね。

>UMD搭載携帯ゲーム機
ここまで言うのならPSPと言ってしまってもいいような気が・・・

綾波ペットボトルホルダー+アイギスダンブラー
綾波ペットボトルホルダーとC74のP3アイギスのダンブラーは
セットで使えそうですね。もしかして狙ってたとか?


~おまけ~
おまけ
合体させてみた。違和感なくない?

~おまけ2~
C76、電気外祭り関連で使った金額をしらべてみました。
どれくらい使ったことやら・・

TOYPLA
・Flyable Heart タオルケット \15000
・Flyable Heart マイクロファイバータオル \3000
・Flyable Heart ピローケースセットx2 \7000
・Flyable Heart アルミボトルx2 \2000
・いとうのいぢミニ下敷きセット \2000
ユニゾンシフト
・Flyable Heart ラフ原画集 \1300
・なんかのゲーム機に貼れるシール \700
・Flyable Heart テレホンカードセット \1500
・音々 東京お出かけセット \5000
・音々 おやつセット \1500
SEGA
・シャイニング・フォース フェザー タペストリー \3000
・シャイニング・フォース フェザー デジタオル \3000
・シャイニング・フォース フェザー ブックマーカー \1000
・シャイニング・フォース フェザー 立体マウスパッド(アルフィン) \3500
その他
・サイン色紙セット \2520
・電気外祭り記念テレカ \4200
・Flyable Heart 等身大タペストリー(結衣) \8400
・Flyable Heart キャンペーン用ミニお風呂ポスターx2 レシート交換
・富士壺機械 sweets+sweets 値段忘れた・・

計 \64620くらい

あれ・・意外と少ない?
買った量が量なだけにもっと出費は多いかと思っていました。
■長門有希限定版■
長門有希限定版
ゲーマーズにて「長門有希限定版」を購入しました。
全巻購入特典は「いとうのいぢ描き下ろし全巻収納BOX」となります。

左のポストカードのハルヒが「けいおんっ!」っぽいよ

■笹の葉ラプソディ限定版■
笹の葉ラプソディ限定版
中身が通常の限定版と同じものとなります。

ポスター
ポスターは公式の特設サイトの表紙のものでした。

◆関連リンク


